40代体力バカの競馬

競馬メインで、時々ランニングネタを書こうと思ってます。

先週の結果について

関屋記念ロータスランドが快勝!!これでサマーマイルシリーズ優勝はほぼ確定!?といった かんじではないだろうか。馬券は買ってないものの予想でもロータスランドは本命だった。 馬券買ってないときに来るというのはお決まりのパターン…… 小倉記念はモズナガレボシが優勝!こちらは全く読めなかった( ノД`) そして先週POG指名馬でイチオシしたエルゲルージはどうだったかというと…残念ながら5着。


www.youtube.com

ジリジリと最後まで伸びてはいるものの、馬券内には遠く及ばずだったorz それにしても勝ったユキノオウジサマは単勝万馬券超大穴。 ダンテスヴューもじわりと接近するものの時すでに遅し。ユキノオウジサマは予想できなかったわ~~。 まあ、エルゲルージもそこまでひどいレースではなかったので、2戦目に期待する!


今週は夏のビッグレース、札幌記念。今年はソダシとラヴズオンリーユーに注目がいって楽しみなレースだが、 どっちか勝つのか?というと個人的には違う気がするwトーラスジェミニなんか非常に怪しいんじゃないかなって思ってる。 札幌記念は元道民だったので、毎年観に行っていた思い入れの強いレースだ。もうしばらく北海道から離れているので 観に行けないが、レースが近づくたびに「行きたいな~」って思ってしまう。