40代体力バカの競馬

競馬メインで、時々ランニングネタを書こうと思ってます。

インターナショナルS

昨日、英でインターナショナルSが行われた。日本馬が出てないレースなんて興味ねーよ!!クソ情報だよ!!😡って 思う人はいるかもしれないが、個人的には非常に注目していたレースだった。 メンバーが少頭数のわりに揃っていたからだ。ドバイシーマを勝ったミシュリフ、G15勝のラブ、G13勝のアルコールフリーと、 どれが勝つのかな??と思っていた。特に注目していたのはミシュリフ。ドバイシーマで馬券の世話になったのもあるが、 こいつは英では現役最強馬じゃないのか??と思っていたからだ。結果はどうなったのか…では動画をみてほしい。


www.youtube.com

みての通り、ミシュリフ圧勝。ぶっちゃけ、この馬が凱旋門出るなら、日本馬の最大の壁になるんじゃないかと 思っている。そのくらい凄い馬なんじゃないかと。


ところでこのインターナショナルS、過去に日本馬が1頭だけ出たのをご存じだろうか。 その名はゼンノロブロイ。 前年にG13連勝を達成したものの、この年はいつもの善戦マンに逆戻り。心機一転海外で復活させようと思ったのだが…結果は2着。 勝ったエレクトロキューショニストドバイWCでその後優勝することになる馬だが、この時は有力馬ではあったものの、本命的な 存在ではなかった。 その後このレースに日本馬が参戦した記憶はないので、ちょっと寂しい気もするなあ。


www.youtube.com