40代体力バカの競馬

競馬メインで、時々ランニングネタを書こうと思ってます。

8/28,8/29のPOG指名馬と馬券結果

8/28(土)に新潟5Rでイクイノックス、8/29(日)の新潟2歳Sでセリフォスとウインピクシスが 指名馬で出走した。
レース前のドキドキワクワク感が本当にたまらない!これがPOGの面白さ でもあるwそれでは結果動画を観てみよう。


www.youtube.com

見事に1着!! しかも6馬身ぶっちぎり。これは嬉しい!タイムも1:47:4と優秀。 今回はメンバーが強くなかっただけかもしれないので、この着差が本物かどうかは次走次第といったところだろうか。
距離はデビュー前から「皐月よりダービー。ダービーより菊花賞」と仰ってたようなので、マイルは使わないだろう。 美浦なので東京のどこかだろうか??アイビーSか??勝手に予想しておく。



続いて新潟2歳S。こちらもセリフォスが見事に完勝!!


www.youtube.com

ウインピクシスは ちょっと変な競馬だったがちょっと力が現状足りないか9着に終わった。相手はかなり強化されていたけど、セリフォスが勝つのにはかなり自信があった。
レースを観る限り、競り合いに強い。競り合うたびに伸びていったので、そういうレースが良いんだろう。 注目されていたアライバルは2着。想像より強かったけど、この一族は正直、重賞とれるような感じはしなかったので飛ぶんじゃないかと思っていた。
セリフォスの次走はデイリー杯か?朝日杯の前にもう1度使ってほしい。 ウインピクシスは条件戦だろうか?それとももう1度OP使うか悩むところ。
ちなみに馬券もしっかり的中し、最高に良い週末だったww f:id:on_the_rock:20210831210943p:plainf:id:on_the_rock:20210831210957p:plain