40代体力バカの競馬

競馬メインで、時々ランニングネタを書こうと思ってます。

札幌記念結果と今週のPOG指名馬

札幌記念はソダシーラヴズオンリーユーの堅い決着となった。 個人的に推していたトーラスジェミニは惨敗の10着…逃げてあの展開ならしょうがないか😅 ソダシは距離に関しては全く問題ないと思っていたものの、勝てないんじゃないかな~と思ったら予想以上の 完勝だった😲
この世代、牡牝共に層が厚い気がするんだよな高いレベルで。 秋は3歳世代が盛り上げてくれるんじゃないだろうか?ラヴズは海外のほうが走るんだろうなやっぱり。 ちなみに去年の指名馬で活躍してるのはステラヴェローチェヴァイスメテオール。 2頭とも菊花賞みたいだけど、どっちか勝ってほしいな。


ところで今週は新潟2歳Sがある。自分がいくつか参加しているPOGの中で、個人大会は3つ。 その3つの中で、特にお世話になっているランドさんのPOGが一番力を入れていて、新潟2歳Sには2頭出走する予定である。 このランドさんのPOGでは6頭(牡3、牝3)指名で種牡馬は1頭ずつのみというシビアな条件。 他のPOGもここで選抜した馬がベースとなっている。 出走予定馬はセリフォスウインピクシスf:id:on_the_rock:20210825214820j:plainf:id:on_the_rock:20210825215006j:plain
ここは何が何でも1頭は好走してほしいところだ。
他にも8/28(土)デビュー予定のイクイノックスも指名馬の1頭。POG視点でいうと、今週はまさに天王山だww 欲をいえば全頭勝ってほしいがw このランドPOGは、前年度では前述したステラヴェローチェとヴァイスメテオールの活躍で2位だった。 今回も重賞馬指名者になりたいな~~って思ってる。
ちなみに指名理由としては、セリフォスは馬体と関係者の評判、ウインピクシスは配合(ゴルシ×ロージズは去年から走ると確信していたので狙っていた)、 イクイノックスは馬体と新種牡馬枠で。
馬券は勿論指名馬を中心にする予定👍頼むぞ!!