40代体力バカの競馬

競馬メインで、時々ランニングネタを書こうと思ってます。

京王杯AH&セントウルS回顧+今週の馬券結果 9/12

この土日は、自分がいつになく金が必要だったこともあり、久しぶりにねらい目のレースを研究した。
研究しても結果が伴わないことも多数あるが、今回は違った。
結果は9戦6勝。とりあえずプラスで終われて一安心だ😊
自分の馬券スタイル的に大勝ちというのはないが、プラスで終わるのはとても重要な事である!
自分はなぜか2歳戦に強いらしく、今回も殆ど勝利が2歳戦だ。POGをやり始めたからだろうか??(全く関係なし?)
その代わり3歳以上の条件戦は全然ダメで、当たる気がしない…最近はもう3歳以上の条件戦は自動的にパスしてるくらいだw
今年はおかげさまでなんと!!回収率180%を超えている。
12月末までこのまま逃げ切りたい!!

話は変わり京王杯AHはカテドラルが優勝。2着はコントラチェック。3着に1番人気のグレナディアガーズが入った。
この結果は3連系の馬券購入者からすれば、非常に難度が高かったのではないだろうか? (自分は中山は内枠が来ていたことから、カテドラルの複勝を買っていた…)
コントラチェックは結果的に楽逃げになっていた。気持ちよさそうだった。勝ったカテドラルは自分の競馬に徹していたけど、馬が非常に状態がよかったのか、 通常なら届かないような位置から抑えきれない手ごたえで差し切った。ただ、同じようなことを次走もできるか?というと何とも言えない。
3着グレナディアガーズは、勝ったカテドラルと内外に4コーナーで別れたのが結果的に痛かったか。実力は示しているので、 アメリカへ行っても好走してほしいものだ。
今回非常に叩かれそうなのはバスラットレオン。スタートで出遅れ、道中も後方。そのまま直線入っても後方のまま温めて終わり。
何もいいところなく、ただレースに参加しただけで終わった🤪

セントウルはレシステンシアが優勝。2着はピクシーナイト。3着にクリノガウディー。
このレースに関してはあまりいうこともなく、レシステンシアがいつも通りに競馬して、実力を見せた感じ。
ピクシーナイトは2着に来たことで、自分の中で評価が上がった。ただ、本番ではペースがもっと速くなる上に残る馬もいるので、不要かなと思っている。
クリノガウディーはすっかり調子を戻した感じ。ここ数戦は安定している。

来週の注目は、9/19(日)中京2000mの新馬戦ですかね。POGで人気のトゥデイイズザデイが出走予定のようで、どんなレースをするのか楽しみである😊