40代体力バカの競馬

競馬メインで、時々ランニングネタを書こうと思ってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28,8/29のPOG指名馬と馬券結果

8/28(土)に新潟5Rでイクイノックス、8/29(日)の新潟2歳Sでセリフォスとウインピクシスが 指名馬で出走した。レース前のドキドキワクワク感が本当にたまらない!これがPOGの面白さ でもあるwそれでは結果動画を観てみよう。 www.youtube.com 見事に1着!! …

POG指名馬の新馬戦と新潟2歳Sについて

前回お話した、POG指名馬のイクイノックス、セリフォス、ウインピクシスの枠順が決まった。 イクイノックスは2枠2番、セリフォスは1枠1番、ウインピクシスは3枠3番になった。 全て内枠!!新潟競馬はよく外枠が有利と言われる。確かに1000mは外しかこないイ…

札幌記念結果と今週のPOG指名馬

札幌記念はソダシーラヴズオンリーユーの堅い決着となった。 個人的に推していたトーラスジェミニは惨敗の10着…逃げてあの展開ならしょうがないか ソダシは距離に関しては全く問題ないと思っていたものの、勝てないんじゃないかな~と思ったら予想以上の 完…

インターナショナルS

昨日、英でインターナショナルSが行われた。日本馬が出てないレースなんて興味ねーよ!!クソ情報だよ!!って 思う人はいるかもしれないが、個人的には非常に注目していたレースだった。 メンバーが少頭数のわりに揃っていたからだ。ドバイシーマを勝ったミ…

先週の結果について

関屋記念はロータスランドが快勝!!これでサマーマイルシリーズ優勝はほぼ確定!?といった かんじではないだろうか。馬券は買ってないものの予想でもロータスランドは本命だった。 馬券買ってないときに来るというのはお決まりのパターン…… 小倉記念はモズ…

夏競馬 ~~ 8/13

夏競馬も後半になり、競馬ファンとしてはそろそろ札幌記念が気になってくる頃だ。 今週は2つの重賞がある。関屋記念と小倉記念だ。 無難にこの2つのレースを中心に書こう…と思うところだが、1発目ということで 個人的に気になる馬を書こうと思う。 その馬と…